沖縄ならではの美味しいグルメを満喫しよう。

沖縄といえば、珍しい食材や美味しい料理がたくさんあります。旅行に行ったなら、それらのグルメを楽しんでこないわけにはいかないでしょう。シークワサーやパイナップルは、ドリンクやお酒、クッキーなどでも味わうことができます。体に良いゴーヤやもずくも、ゴーヤチャンプルやもずくの天ぷらなど沖縄ならではの調理法で美味しくいただけます。そのほかにも豚足を思う存分味わったり、ソーキそばをすすったりして、沖縄料理を満喫しましょう。

パワースポットも満載。海も山も満喫しよう。

沖縄は島に着くとレンタカーを借りて島めぐりをするのがおすすめです。レンタカーで島を回ると、海も山もあり、大自然を感じることができます。有名なパワースポットも点在するので、立ち寄って良い運気をもらってきましょう。海に潜って綺麗な魚に出会えるシュノーケリングやスキューバーダイビングなどのマリンスポーツを楽しむのも良いですね。またたくさんの魚たちに出会える水族館に行ったり、ガラス陶芸をしたりと、さまざまなレジャースポットも溢れています。

リゾートホテルでのんびり過ごそう。

沖縄には素敵なリゾートホテルがたくさんあります。ホテルにプールが付いていていつでも泳ぐことができたり、ベランダにジャグジーが付いていたりと、どこもリゾート感が溢れています。海のすぐそばに建つホテルからは、沖縄の青い海を見渡すことができて、夕方夕日が沈む風景も感動的でしょう。毎日の喧騒をしばし忘れて、ゆったりとこうしたリゾートホテルでくつろぐのも、沖縄旅行の楽しみ方のひとつです。自分で調理するペンションなどもあり、そうしたホテルを利用すれば比較的安い価格で宿泊することができますよ。

沖縄旅行を格安で体験したいなら、旅行会社のプランを比較しましょう。また、あらかじめ予算と観光地を限定して、重点的にプランを検索する方法もおすすめです。